浪人生は何をしているのか

浪人生の進捗報告、週1更新

宅浪生活3ヶ月目 感想

f:id:jun540:20210627074307j:image

こんにちは、junです。

どうやら世間では6月が過ぎ、7月になったようです。

とはいいつつ、何も起きてないので書くことがありません。なので個人的に思ったことを書きます。というのも4月はバイトをしていましたが、5月以降はそのバイトをやめた後、バイトの面接をバックレ続けて、社会的地位を完全に失ったので色々と考えることが変わってきます。ちなみに中学の全然仲も良くない同級生だらけのところの内定を辞退した結果、陰で噂されているという情報も聞きました。地元には一生残ることはできません。

意外と勉強する

まず、宅浪したら絶対勉強しないだろうなと思いましたけど、意外とできるものですね。というのも平日昼間、自分だけ家にいるってのも焦りを感じますので、のんびり1日ゲームをするわけにも行かんわけです。罪悪感えぐいし。理性が残っててよかったと思いますね。

逆に喋り倒すようになる

1週間誰とも喋らないということがザラになるので、人と会った時は何話すか事前に考えて、質問責めしようとするようになりました。自分の生活には殆ど何の変化も起きず、話のネタなど全くないので、ひたすら質問攻めです。だからとにかく言葉の量で相手を圧倒します。また、ネットに関してもTwitterのツイート数が増えます。誰かいいね付けてくれねえかなぁ、誰か返信してくれないかなぁとか考えるようになりました。勉強しろはっ倒すぞ

オマケ 模試

進研模試受けました。

英語R 88 国語123 世界史97(自己採点)

文系なのに日本語もできんのか、帰れ。