浪人生は何をしているのか

浪人生の進捗報告、週1更新

第5週目 はたらく浪人

 こんにちは。junです。5月は、様々な予備校の模試があるみたいですね!僕は情報収集をしておらず、調べた時には申し込み期限が過ぎていて、受けれません!!これを共通テスト本番でやらかしたらヤバいですね!!次は8月に模試があるみたいです!!4ヶ月も後なんですか!?

 はい。親からバイトしろと言われて、面接行ってきました。予備校も行ってないし、自ら落ちに行ってる気がするのですが。失敗したときは、これを言い訳にして、4年後に就職先いいとこないやん、みたいなことを言って、モラトリアム延長のために、院進学への金でもせびりましょうかね。幸いにも、いとこのうち一人が、某中堅私大から、文系の難関国立大院に学歴ロンダリングに、成功しているので、母は、院進には肯定的なようです。父は高卒の何が悪いみたいな感じのスタンスらしいので、うまくいくか知りませんが。いや、今年どこも受かってないから、そもそも滑り止めも受かるか怪しいか。

f:id:jun540:20210422000527j:image

面接官は、年が違えど、同じ高校のOBだったのでバイトの面接は通りました。一応は無職脱出ではありますね…?いや大差ないか。殆どどこにも所属してないようなものだし。ちなみに、面接官から「これからどうされるのですか…?」みたいなことを言われた時は、言葉を失いました。高卒無職ってこういう風に扱われるんですね。2ch創始者ひろゆきさんも、浪人すると、無職としての扱われ方を知れるとか言ってましたが、こういうことなんですかね。