浪人生は何をしているのか

浪人生の進捗報告、週1更新

第4週目 高校の担任との電話

 こんにちは。何も新しいこともなく、1日が過ぎるのが早いと感じるjunです。奨学金の申請にあたり、高校時代の担任に電話をかけました。2浪までは出身高校から奨学金の申請をするらしいですし。1ヶ月ぶりに話をしたりしました。ブログのネタに何かなるだろと、思ってましたけど、書く内容ないですね。近況報告しただけってくらいです。3月くらいには、「某私大の後期受けます」と言って、親、学校から共に反対されて、そこから三者面談を挟んで予備校・塾の案内みたいなのをされてから、何も話をしてませんので、話す内容は結構あるだろうなぁ、と思ってましたけど。ちなみに、多分、後期試験を受けても落ちてたと思いますが。てか、思ったんですけど、これから出身高校に私服でいく必要があるんですね、うわぁ後輩達からゴミ扱いされるんやろなぁ、と思うと少し憂鬱ですね。実際高校生のときは、「ああ、受験失敗したんだなあ」と遠目で見てました。まさかこれが自分に返ってくるとは…