浪人生は何をしているのか

浪人生の進捗報告、週1更新

第2週目 新生活

 こんにちは、junです。いよいよ新年度が始まりますね。同時に浪人生としてのスタート、同時に今年、私は社会の最底辺層こと無職になります。1年で終わらせないと、冗談抜きで後がない。これまでの約1か月間は、他県に出て行く友人、県内に残る友人に対し、「見送り」と称して、一緒に遊んだりしていました。というか、浪人が決まった友人とも普通に遊んでました。大体週2〜3くらいでしょうか、知り合いと何かしらの理由で会ったりしたのは。

f:id:jun540:20210401000712j:image

 とはいえ、やっぱり周りが大学や就職などで、新たなステージに立つ中、受験というステージに取り残されるのは普通に辛いですね。今までとことんサボっていたので、自業自得なのですが。急遽追加合格が決まった知り合いから、参考書を譲ってもらったときに、感謝というよりも虚無感が襲ってきました。もちろん、勉強道具を頂くというのはありがたいのですが。

f:id:jun540:20210330232030j:image

(↑せっかくなので貰った参考書を載せてみます。おすすめの使い方とかあれば、是非教えてください。)

 というわけで本格的に浪人生としての生活がスタートするわけですが、今後ともこのブログをよろしくお願いします。