浪人生は何をしているのか

浪人生の進捗報告、週1更新

ギリギリMARCHに滑り込んだ男の受験結果を振り返る

こんにちは、国公立大学の入試結果もぞろぞろ出てきたと思います。今回は意味もなく受験結果を晒していこうと思います。受験指南などできるわけないのですが、何かしらの形で受験結果を残したいと思ったので、このような形で記事を作ることにしました。国立…

放置

4ヶ月間飛んでました。ギリギリ死んでません。

宅浪生活3ヶ月目 感想

こんにちは、junです。 どうやら世間では6月が過ぎ、7月になったようです。 とはいいつつ、何も起きてないので書くことがありません。なので個人的に思ったことを書きます。というのも4月はバイトをしていましたが、5月以降はそのバイトをやめた後、バイトの…

宅浪生活2ヶ月目の本音

皆さまこんにちは、junです。ついに私の悪い癖、放置癖が出てしまいました。ようやくブログを書く気になれたので、本日は久々に、それを綴っていきたいと思います。浪人生活が確定したのは3月ですから、浪人生として大体2ヶ月半くらい過ごしておりました。 …

第6週目 

こんにちは。バイトの夜勤が始まりました。書くことがない。バイト先のおばさん怖い。政経と理科基礎はいつからやればいいのだろうか、日東駒専レベルの問題で合格点を取れない、愚痴と不安しかありません。

第5週目 はたらく浪人

こんにちは。junです。5月は、様々な予備校の模試があるみたいですね!僕は情報収集をしておらず、調べた時には申し込み期限が過ぎていて、受けれません!!これを共通テスト本番でやらかしたらヤバいですね!!次は8月に模試があるみたいです!!4ヶ月も後…

第4週目 高校の担任との電話

こんにちは。何も新しいこともなく、1日が過ぎるのが早いと感じるjunです。奨学金の申請にあたり、高校時代の担任に電話をかけました。2浪までは出身高校から奨学金の申請をするらしいですし。1ヶ月ぶりに話をしたりしました。ブログのネタに何かなるだろと…

第3週目 何者にもなれない問題

こんにちは。今回は4月第2水曜の更新です。今回で3回目なのですが、三日坊主ならぬ三週坊主になりそうな気がします。 さて、この1週間で大半の大学・専門学校では入学式、または会社だと入社式が行われているようです。インスタやTwitterを見ると、中高の同…

第2週目 新生活

こんにちは、junです。いよいよ新年度が始まりますね。同時に浪人生としてのスタート、同時に今年、私は社会の最底辺層こと無職になります。1年で終わらせないと、冗談抜きで後がない。これまでの約1か月間は、他県に出て行く友人、県内に残る友人に対し、「…

第1週目 なぜ浪人することになったのか?

はじめまして。junと申します。 https://jun540.hatenablog.com こっちのブログでたまに更新していた者です。中堅国立・明治・関大志望の1浪生です。 週1でブログ更新します。 別に初回だから何も書くことが無いんですよね。とりあえず、このブログでは、1…